武井壮、「スペック取り戻したい」とツイートし「わかる!」と共感相次ぐ

武井さんの「スペック取り戻したい」発言に、コメント欄には記憶力の猛者が集まり…!?

武井壮1日、タレントの武井壮さんが自身のツイッターを更新。”子供の頃のスペックを取り戻したい”とツイートし、共感の声が集まっています。


■ 武井壮「オレのスペック取り戻したい」

武井さんは、記憶力が悪くなったと感じる出来事があったようで「携帯がなくても、スマホが無くても、子供の頃友達の電話番号全部記憶してたオレのスペック取り戻したい」と過去を思い返してツイート。

この「スペック取り戻したい」発言には、「携帯が便利すぎて忘れていました。昔は全部覚えていましたね」「これは凄くわかる!!  便利になる程、人は退化していく気がする」など、共感の声が相次ぎました。


関連記事:武井壮「人を馬鹿だなんだと言う人は…」にひろゆき氏反応「すいません!」

■LINEのニックネーム登録

続けて武井さんは、「今やLINEでニックネームみたいな登録してる人が誰なのかも正直会話をかなり遡らないと分からん笑笑」と最近の記憶力に関する悩みを吐露。

LINEで表示される名前の部分は、個人で自由に設定できるので、名字が無く名前だけの登録だったりニックネームだと、誰かわからなくなってしまうことも多いため、武井さんは、LINE上の会話を遡って誰か思い出しているようです。

この話題にも、「私はLINEのニックネームの隣に名字とか役職とか付け足して使ってます! 同じニックネームの人が多くて…」「自分にしかわからんようなニックネームにするのほんとにやめてほしい…わかるわけないもん」「同じ名前の人、どっちがどっちかわからなくなりました」など、共感コメントが多数寄せられました。

続きを読む ■記憶力の猛者たちが集まる

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】