AKB48倉野尾成美・下尾みう、コリへの悩みを口に 「肩とか脚は…」

AKB48の倉野尾成美さんと下尾みうさんが、コリに対する悩みを吐露。激しいダンスは身体への負担も大きく…。

ピップエレキバン

AKB48の倉野尾成美さんが31日、都内で行われた「ピップエレキバン発売50周年『コリナイ・プロジェクト』」の発足発表会に、同じくAKB48の下尾みうさんと共に出席。

”アイドル”ならではの理由で、コリに悩んでいるとを明かしました。


画像をもっと見る

■肩とか脚はずっと気になってます

倉野尾成美

同商品にちなみ、コリに悩んでいるか聞かれた倉野尾さんは「踊ることが多いので、脚はもちろん、全身が疲れてます(笑)。肩とか脚はずっと気になっています」と告白。

最近のAKB48の曲は激しいダンスナンバーが多いため、余計にコリが溜まるのかも?

下尾みう

下尾さんも「ステージで緊張すると力が入っちゃって、肩がこったりします。あと、私はパソコン作業が増えて、姿勢もそんなによくないので、ずっと作業をしていると結構肩にきますね」と話します。ダンスやステージが原因のコリ…“アイドルならでは”ですね。


関連記事:快適な在宅ワークを! 「買ってよかった」と思った自宅仕事のお供

■商品の貼り方をレクチャー

ピップエレキバン

コリに悩む2人に対して、それぞれの悩みに合わせた商品の貼り方をレクチャー。もっとも適した貼り方を知った倉野尾さんは「貼り方を細かく説明していただけると、より効果を実感できると思うので、すごくありがたいです」と感謝。

下尾さんも「ハイヒールってかなり踏ん張ったりとか、(普段は)使っていない筋肉をいつのまにか使っていたりすることが多いので、実践してみます!」と口にしていました。


関連記事:月島はもんじゃだけじゃない! 心もカラダも胃袋も大満足な焼肉屋さん発見

■責任重大だな…

さらに、同プロジェクトでは「未来の“肩がこらない服”」をテーマにした衣装製作をする企画「コリナイ・コレクション」を実施。製作に取り組むのは、文化服装学院の学生たち。倉野尾さん&下尾さんは、同企画のモデルを担当することに。

これについて倉野尾さんは「すごいうれしいです!」と喜びつつも、「80人の学生さんが一生懸命取り組んでらっしゃるので、責任重大だなって思います」とちょっぴり不安そうな表情も見せていました。

・合わせて読みたい→月島はもんじゃだけじゃない! 心もカラダも胃袋も大満足な焼肉屋さん発見

(取材・文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)