ミッツ・マングローブ、新人時代のイビられ体験語る 「かかとをグリッと…」

ドラァグクイーンの意外な一面。厳しい上下関係や「肩書」についてミッツ・マングローブさんがトーク。

26日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)にドラァグクイーンのミッツ・マングローブさんが登場。

「ドラァグクイーンの世界」を深掘りする企画でナジャ・グランディーバさん、ダイアナ・エクストラバガンザさん、フェミニーナさんと共にドラァグクイーンの定義や、自身が「女装家・ミッツ・マングローブ」となったきっかけなどを語りました。


■そもそも「ドラァグクイーン」とは

「ドラァグクイーン」の定義とは、女装をする際ナチュラル系の女性を目指すわけではなく、大げさなメイクをする人々のこと。

その中であえて女優の今井美樹さんのような爽やかなイメージや一周回ってナチュラル系メイクをするドラァグクイーンもいると説明が行われました。

そんな中ミッツさんはデビューする際に王道が既に何人かいたため、「そこで勝負しても面白くないな」と思ったことからあえて金髪やカラーウイッグをつけず、ジーパンに白いシャツで「ドラァグクイーン」を名乗っていたとのこと。

だが時代的には「亜流だった」と振り返り、先輩から厳しい目線を向けられていたと振り返ります。


関連記事:元ナンバーワンキャバ嬢・愛沢えみり、異色の2ショットにファン騒然

■「10年早いぞ」

当時、「若手時代は黙ってカラーウィッグつけとけ」という風潮がありミッツさんはいわば「1年生の頃から鞄つぶすみたいな」人物とされていたのだそう。

「生意気だぞ、10年早いぞ」とされ後ろからかかとを「グリッと」踏まれることもあったと回想しました。

ドラァグクイーン業界の上下関係は意外にも厳しいようでMCの海原やすよ、ともこさんは「吉本を表してるよね!」とコメントし、驚く様子を見せていました。

続きを読む ■皮肉を込めてつけた「女装家」という肩書

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!