友人の「ひと言」に耳を疑った… 不倫を打ち明けた人々の驚愕エピソード3選

思わず心配に…。身近な人から不倫していることを打ち明けられた際の体験談を聞きました。

社員食堂でランチ

誰かを傷つけてしまう不倫は、傍からはあまり良いイメージを持たれません。大切な人にはできるなら経験してほしくないものです。身近な人から不倫していることを打ち明けらたら、ショックを受けてしまう人もいるでしょう。


■約4割、不倫経験のある人が身近に…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、不倫経験のある人が身近にいるか、調査を実施しました。

不倫経験のある人が身近にいるグラフ

その結果、「身近にいる」と答えた人は、全体で42.1%。

fumumu取材班は女性たちに、不快に思った知り合いの不倫体験談について聞きました。


関連記事:不倫している友達が… 身近にいる別れたほうがいいと思うカップル

①不倫を人に言いふらす

「会社の同僚が、『先輩と不倫している』と話してきたんです。あまりに突然の告白に、私は戸惑っていました。そして『誰にも言わないでね』と念押しされたので、私はその約束を守っていたのですが…。


数日後、二人の不倫の話は、社内に広まっていました。同僚は『内緒にしてほしい』と言いながら、いろんな人に話していたようです。


不倫はもちろんよくありませんが、せめて隠しておいてほしいと思いましたね」(20代・女性)

続きを読む ③相手が悪いと開き直る

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 詰め替え 86個【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)