おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ㊳トム・クルーズ

オーバー40男優「イケオジ」のススメ㊳トム・クルーズ。クールなタフガイの理由

トム・クルーズ

年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、『トップガン マーヴェリック』の5月27日公開を記念して、エリートパイロットの主人公「マーヴェリック」こと、ピート・ミッチェル役で主演しているトム・クルーズです!


画像をもっと見る

■『トップガン』とは?

トム・クルーズ
(引用:IMDb.com, Inc)

タイトルにある「トップガン」とは、もとはアメリカ海軍戦闘機兵器学校の総称。現在は、海軍航空戦開発センターに統合されていますが、優秀な戦闘機搭乗員を養成していた機関でした。

1986年の映画『トップガン』は、トム・クルーズ演じるエリートパイロット、ピート・ミッチェルが、空中戦の技術を学ぶために「トップガン」にやってきて、周囲のパイロット仲間たちと共に成長する姿を追った大ヒット作です。


関連記事:劇団ひとり「すごい影響されました」 映画館で6回観た作品とは…

■大人になった『異端児』

トム・クルーズ
(引用:IMDb.com, Inc)

5月27日公開の『トップガン マーヴェリック』は、その『トップガン』の続編。

「マーヴェリック(Maverick)」とは、「異端児」「一匹狼」の意味を持ちますが、ピートのあだ名でもあります。

その名の通り、「異端児」のピートが、35年の時を経て、極秘ミッションを達成するために、若いパイロットたちを率いることになるのですが…?

続きを読む ■「さわやかなタフガイ」が多いのは

『7月4日に生まれて』をPrimeVideoでチェック!

この記事の画像(4枚)