中川翔子「ブロックは逆上の恐れがある」と考察 ファンからは心配の声も

中川翔子さんが「ブロックは逆上の恐れがあるからミュートが平和だよね」とツイートして「危ないリプ来てるのかな?」と心配の声

■ブロックでも『反応があった』ことに喜ぶ?

中川さんの投稿を目にして「ブロックよりミュートを使うメリット」について考えたファンもいるもようで、リプ欄には「報告&ミュートが平和ですねー」「ミュートがいちばんですね」「ミュートなら確かに平和ですね」という共感も。

また、ブロックのデメリットとして「相手が反応があったことを喜ぶ」という恐れもあるもようで、「ブロックは気づいて別垢でまたやりそう」「粘着する人はいくらでもアカウントを増やしてリプライしてきますので」という忠告も複数見受けられます。


関連記事:自分の心を上手に守ろう! 他人の「悪意」を受け取らない3つの方法

■「応援しています」という優しいコメントも

中川さんの「波風が立たないやり方」には賛同の声が多く、「心の平穏…だいじだね」「優しい文化。そっ閉じ」といった書き込みも。

さらに「しょこたんがSNSを楽しく使えるようになったら嬉しいです」「応援しています」という優しいコメントも散見され、「いいね」も続々と集まっています。

・合わせて読みたい→自分の心を上手に守ろう! 他人の「悪意」を受け取らない3つの方法

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!