中川翔子「ブロックは逆上の恐れがある」と考察 ファンからは心配の声も

中川翔子さんが「ブロックは逆上の恐れがあるからミュートが平和だよね」とツイートして「危ないリプ来てるのかな?」と心配の声

中川翔子

タレントの中川翔子さんが、自身の公式ツイッターを更新。

ツイッターで相手をブロックをすると逆上の恐れがあるため、ミュートを使うほうが平和だという趣旨の発言をして、注目を集めています。


■「ブロックは逆上の恐れがある」とツイート

中川さんは25日、ツイッター上に「ブロックは逆上の恐れがあるからミュートが平和だよね」と投稿。

ブロックもミュートも指定した相手のツイートを自分のタイムラインから除外、非表示にする機能です。

ブロックをすると、ブロックされた側からリプライやDMを送れずフォローが外れるため相手も知られがちですが、ミュートなら、相手に通知されることもなく気が付かないことが多いと言われています。


関連記事:中川翔子「これは治るのかなぁ」と不安を吐露 肌が赤くなる症状を訴える

■「危ないリプ来てるのかな?」と心配の声も

過去に、ネット上の誹謗中傷に悩まされていたと告白したこともある中川さん。昨年秋には、ネット掲示板に中川さん殺害予告を書き込んだ容疑者が逮捕されたことも。

そんな経緯もあってか、ファンからは「危ないリプ来てるのかな?」「著名人の方は逆恨みが多いから大変そうですね」「しっかり食べて、メンタル壊れないようにする自己管理も忘れないようにするんだよ」などなど心配の声も寄せられています。

続きを読む ■ブロックでも『反応があった』ことに喜ぶ?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!