こちらは好きでもないのに… 約4割が経験したデートにまつわる嫌な体験談

そんな気持ちはまったくないのに、なぜかデートするはめに…。

並んで歩く男女

デートは、好きな人とするものだと思っている人が大半だと思います。しかしときには、好きでもない相手とデートせざるを得ないシーンもあるようです。


■断りきれずに仕方なくデート

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、断りきれずに仕方なくデートした経験があるか、調査を実施しました。

断りきれずに仕方なくデートした経験があるグラフ

その結果、「デートした経験がある」と答えた人は、全体で36.8%。

fumumu取材班は女性たちに、断りきれずに仕方なくデートしたエピソードについて聞きました。


関連記事:デートのつもりじゃないのに…男女で出かけて起きたトラブル3パターン

①まったく諦めない男友達と

「学生時代から仲が良かった男友達が、いきなり私のことを好きになったと言ってきたんです。これまでまったくそのようなことを言っていなかったので、とても戸惑いました。


そもそも私は、彼のことを友達以上には思えません。そのことを伝えても、その友達はまったく諦めなくて…。しつこくデートに誘ってくるので、根負けしてしまったんです。


ただデートはしましたが、やはり恋心は持てませんでした」(20代・女性)

続きを読む ②会社の先輩なので

なぜか印象がよくなるすごい断り方【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)