オードリー若林、ラジオの存在は「命綱」発言にリスナーから大反響

ラジオについて語った今回。「神回」「面白かった」と話題です。

■ラジオのようなやり取りを見せる2人

一方で、現在はラジオを中心に生活が回っているという春日さんにとってラジオは「軸」らしく、仕事やプライベートで大変な思いをしても「ラジオで還元できる」と明かしました。

続けて「サウナの後の生ビールみたいな感じ」と例えた春日さんですが、自身で納得がいかなかったのか話をやめません。それに対して若林さんは「もうラジオ辞めたら? どっちにするの? 軸にするのかビールにするのか。2つ出すから混乱するでしょ、スタッフさんが」と一括。

すると「軸の方だね」と答えた春日さんに「じゃあ早めに喋るのやめてくれよ」とツッコミを入れ、普段のラジオのようなやり取りを見せました。


関連記事:オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑

■「神回」「面白かったー!」

今回の放送を受けてネットでは「オードリーがテレビでラジオのことこんなに話してるの聞けることめったにないからこれは神回」「今回もとても面白かったー! オードリーの2人の話を沢山聞けてよかったよ」「オードリーがこんなにラジオ語るの嬉しいなー!」といったコメントが寄せられました。

また若林さんの「命綱」、春日さんの「軸」という発言を受けて「我々にとっても命綱ですし、それ中心で生活が成り立ってます」「annkw一生おわらないで。もし終わったら俺はガチで人生つまらんくなる、、10年程のリスナーだけどその年その年のオードリーのANN全部最高です。本当に死ぬまで永遠にお願いしますw」「私にとっても今までもこれからも私の人生の主軸にはオードリーのオールナイトニッポンがあります」などの熱いメッセージも多数届いています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】