24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ・ハナコが登場。
「クイズッス」のコーナーで、メンバーの1人である、秋山寛貴さんの父に関する”衝撃クイズ”が出題され、話題になっています。
■父がまさかの…
コーナー内では「”出たがり”だという秋山さんの父がとった驚きの行動とは?」というクイズが出題。MCを務める加藤浩次さんも当てることが出来なかった「驚きの行動」の正解は…「M-1グランプリへの出場」でした。
秋山さんの父、ノボさんは、近所に住む女性ピン芸人のシオンさんと「ハイタッチA(ハイタッチエース)」というコンビを組み、2年連続でM-1グランプリに出場しているのだとか。
M-1グランプリはプロ・アマ問わず、結成15年以内の2名以上のグループであれば出場できるのですが、秋山さんは複雑な心境だったよう。
関連記事:ロバート秋山、自身が「第7世代だったら…」 斜め上の願望にスタッフ失笑
■秋山「そこだけ記憶が飛んだ」
父・ノボさんの結果は、2年連続で1回戦敗退だったとのことです。
この結果に菊田さんは「1回戦敗退でよかった」、岡部さんは「自分の親だと思うと見てられなかった」と、本音が漏れる場面も。
秋山さんは、父・ノボのネタを見たそうですが「そこだけ記憶が飛んだ」「僕がお仕事を貰い始めたのを見て、自分もイケると思ったんでしょうね」と、父の行動を回顧。これには菊田さん岡部さんも口々に「舐めてるな」と話し、笑いを誘いました。
- 1
- 2