空気階段、ふたりの“芸名の由来”にスタジオ爆笑 「そうだったんだ…」

空気階段の「鈴木もぐら」と「水川かたまり」の芸名の由来は? スタジオでは驚く声が上がりました。

空気階段

23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、空気階段の鈴木もぐらさんと水川かたまりさんが出演。

母からのひと言がきっかけだったという、ふたりの芸名の由来について明かされました。


■水川、番組で母と生電話

芸人の仕事で生活が安定するまで母から仕送りをもらい、総額約1,200万円をまだほとんど返済できていないという、水川さん。

収入はあるものの返済できない理由は「車が欲しいから」と明かすと、番組内では水川さんの母と電話が繋がります。しかし、水川さんの母からは「車は要らないと思う」「運転自体が向かないと思うんです。集中力が切れるときとか、ありすぎて運転のほうに向いてない」と忠告が。


関連記事:空気階段・水川、セクゾ佐藤との初食事を告白 その感想に相方・もぐらも失笑

■芸名「かたまり」の由来は

すると鈴木さんが、「集中してるというか、ぼーっとして固まっているっていうので、お母さんが『かたまり』って付けたんですよ」と、この運転免許問題は、水川さんの芸名にも関係していると告白。

水川さんは、18歳のときから運転免許を取りたいと思っていたそうですが、鈴木さんいわく「(お母さんから)ずっとぼーっとしてるから免許取るの禁止! って言われて、ずっと免許を取っていなかった」といいます。

続きを読む ■「もぐら」も母の言葉がきっかけに

「2022改訂版」普通免許試験問題集 1回で完全合格【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)