キンコン西野、勝手に提出されていた婚姻届の“保証人”の名前に驚愕

知らぬ間に婚姻届を提出されていた西野さん。不受理にするまでの経緯を語りました。

西野亮廣

お笑いコンビ・キングコングのYouTubeチャンネル『毎週キングコング』が22日に動画を公開。

西野亮廣さんが知らぬ間に提出されていた婚姻届を不受理にするまでの経緯を語りました。


■5月2日、婚姻届提出

先週、音声プラットフォーム・Voicyで、ストーカーに婚姻届を出されたことを報告していた西野さん。

その後、YouTubeでも詳細を説明。品川区役所から「戸籍住民課・戸籍届出係」から郵便が送られてきたことを報告。5月2日に婚姻届が提出されていたことと「内容に不備がございましたので、受理が出来ない状況」との文書を読み上げました。

【動画】婚姻届に書かれていた保証人に西野さんは「ご迷惑すぎる」
 

関連記事:カジサック、DaiGoに「ごめんなさい」 ”便乗動画”謝罪の経緯は…

■土曜日に担当者が対応

前回の動画では、区役所に問い合わせたことが土曜日だったこともあり、週明けに…との会話で終わりましたが、今回公開した動画では“その後”の進展についてトークを展開。

じつは、西野さんから連絡があったことを知った担当者から、その日のうちに連絡がきたようで、西野さんは区役所へ。

結果的には「全部なくなりました」と不受理になったことを報告し、「区役所の人に本当にお世話になった」と感謝を伝えました。

続きを読む ■区役所が「おかしい」と思ったのは…

映画『えんとつ町のプペル』をPrmeVideoでチェック!