『イッテQ』カレンダーめぐり事件発覚 いとうあさこ「何回かあった」

毎年制作されている『イッテQ!』のカレンダー。昨年末、発注前になって番組スタッフが気付いた“事件”とは…。

いとうあさこ
22日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、タレントのいとうあさこさんが出演。

同番組が制作したカレンダーについて、ある問題が発覚しました。


■スタッフが気付いた「カレンダー事件」

「イッテQ!カレンダープロジェクト」と題して、毎年カレンダーを制作している同番組。同日の放送では、来年のカレンダー写真の撮影のため、いとうさんが九州を訪れました。

しかし、オープニングの撮影中にスタッフから「じつは去年事件があったんですよ」と切り出され、「年末にカレンダーを業者に注文するときに、スタッフが確認するじゃないですか、今までの1月から。そのときに『あれ、あさこさんなくない?』」と、業者に発注するときになって、功労者であるあさこさんが、カレンダーの写真に1枚も写っていないことに気付いたといいます。


関連記事:いとうあさこ「独りでも平気」な理由とは 三代前まで孤独だった前世を語る

■あさこ「何回かあったよ」

このカレンダー事件ですが、あさこさんは「事件じゃないよ」「何回かあったよ」と思わず苦笑。

「ウソ…」「それが事件ですね」と驚くスタッフに、あさこさんは「今まで何回かあったことを、気付いていないことのミステリー」とツッコミを入れ、場を和ませます。

2023年のカレンダーには、そんなあさこさんの魅力あふれる1枚を飾るべく、一行は佐賀県玄海町の浜野浦の棚田へ向かいました。

続きを読む ■「現場どこですか?」芸術的なアートが完成

いとうあさこ『あぁ、だから一人はいやなんだ。』【Amazonでチェック】