EXITりんたろー。知名度をフル活用する言動に兼近「こうはなりたくねえ」

フル活用するりんたろー。さんに兼近さんは「こうはなりたくねえ」とあきれて…

EXIT・りんたろー。19日放送の『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』 (フジテレビ系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんが、知名度をフル活用していることを明かしました。


■病院で名前を呼ばれて

番組内でりんたろー。さんは「兼近って生きづらくない?」と質問。 というのも、”兼近”という珍しい名字であることから「例えば病院行ったときとか。教習所で『兼近さん』って呼ばれたら本人確定じゃん」「俺りんたろー。で『マジよかったな』って思うシーンがめちゃくちゃある」と語りました。

この質問に兼近大樹さんは、病院で名前を呼ばれた際、携帯を見ていた人たちが「携帯を上にあげて、携帯の横から見てる」ことに気づき、名前が呼ばれるたびに「携帯上がるな」と感じたそう。

そこで、店の予約も”兼近”と名乗ると聞いたりんたろー。さんは「それはいいこともない? ちょっと優遇してくれるとか」と質問。


関連記事:EXITりんたろー。方言でバレた「道民ギャルと…」 相方・兼近に暴露される

■積極的に名乗るりんたろー。

兼近さんが「ない、ない。『サイン書いてください』しかない。優遇されたことない。優遇されるの?」と否定すると、りんたろー。さんは予約の際「下の名前を絶対言う」と力説。

予約の取れないお店に電話する際は積極的に名乗り、気づかれないときは「お笑いやらせてもらってるあのりんたろー。EXITの」と言うのだとか。

すると「たまたまなんですけど、席が空きました」と言われた経験があるようで「それをフルに使って」と告白しました。


関連記事:EXITりんたろー。が熱愛報道について熱弁 兼近「本当ってことですか?」とイジり

■「賢いわ」と感心

兼近さんは驚きつつ「名前言うの最後じゃん」と反論すると、りんたろー。さんは「第一声でマウント取る」「このお店ずっと行きたいと思ってて。りんたろー。って言うんですけど」と気づいてもらう方向に持っていくのだとか。

「気づかないときは徐々に明かして行って…」「気づかせて、なかなか取れないところをやってもらう」と“裏ワザ”を明かすと、兼近さんは「それは賢いわ」と思わず感心しながらも「こうはなりたくねえ」と呆れた表情を見せました。


関連記事:EXIT兼近に「遊ばれた女性」情報にりんたろー。が証言 「確認すると…」

■「笑える」「かねちーとばっちり」

さらに「相方も知らない秘密」という質問に対し、りんたろー。さんは「エッチなお店を予約するときは、本当の俺の名字を足して『中島大樹という者なんですけど』」と予約すると回答、兼近さんに「うわー、やってんだ」とドン引きされる一幕も。

今回の放送を受け、ネットでは「確かに兼近の苗字はちと目立つかも」「確かに兼近さんって言われたらほぼ確だし見ちゃうわ」「りんたろーさん芸能人パワー使いまくり」「こうはなりたくねぇって言い放つ 兼近マインド」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。が熱愛報道について熱弁 兼近「本当ってことですか?」とイジり

(文/fumumu編集部・汐入実花

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】