星野源、番組で曲を口ずさむ鈴木福の姿に感激… ふたりの共演望む声相次ぐ

テレビ番組で、星野源さんの歌を口ずさむ鈴木福さんの姿が話題に。星野さんがラジオでこのことに触れると、本人も喜びのツイート。


星野源 鈴木福

18日放送のラジオ『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、星野源さんが16日放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)について言及。

星野さんの歌を口ずさむ俳優の鈴木福さんについて触れた一幕が話題になり、鈴木さんもツイッターで反応しました。


■完璧に口ずさむ福くんの姿が話題に

ラジオ番組のなかで、『CDTVライブ!ライブ!』を見たファンからの、「鈴木福君がワイプ越しに楽曲に合わせて口ずさむ姿に、熱い気持ちが伝わってきました」というコメントを取り上げた星野さん。

この場面には、星野さんも「いや、すごかったんだよね」と切り出し、「福くんがね。全部の曲を完璧に歌ってて。ちょっとふんわり知ってて、ふんわり歌ってるとかじゃなくて、100パー知ってる人の歌い方」だったと話します。

そんな熱心な鈴木さんの姿は「なんて言えばいいんだろう。ホールツアーに来るときの二列目の人って感じ。ホールツアーやったときに二列目の熱烈な人って感じで歌ってくれてて…」「非常に嬉しかったですね」と、改めて喜びをあらわにしました。


関連記事:星野源、バナナマン日村とキスしたことがある? 「相当柔らかいですよね」

■「いつか二列目でライブ行きたい」

鈴木さんは、以前インタビューで「目標にしている人物」として星野さんを挙げていたほど、熱心なファンであることが知られています。今回の放送もしっかりと聞いていたようで、「またまた僕の話をしてくれたんです! すごく嬉しかったです! いつか二列目でライブ行きたいな~」と素直に喜びをツイート。

「そしてそんなお話が聴けて嬉しい中、今日結婚報告から1年! 改めておめでとうございます!」と、星野さんが女優の新垣結衣さんとの結婚を報告してからちょうど1年になることに触れ、ふたりを祝福しました。

続きを読む ■共演を望む声相次ぐ

星野源『そして生活はつづく』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)