星野源、バナナマン日村とキスしたことがある? 「相当柔らかいですよね」

星野源さんのラジオに、バナナマンラジオの名物AD・ドロボーさんが登場。

星野源

17日、歌手の星野源さんがパーソナリティを務める『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)の名物ADである「ドロボー」さんが登場。

日村さんとのキスや、ドロボーさんのプロポーズのエピソードなどが語られ、多くの反響が集まりました。


■日村の唇は「相当柔らかいですよね」

星野さんは、先週放送のバナナマンのラジオにゲストとして出演。日村さんの50歳の誕生日のお祝いとして、バースデーソングを贈りました。今回は、バナナマンラジオのAD「ドロボー」こと中村雅史さんが、星野さんのラジオにゲスト出演。

日村さんと頻繁にキスをすることで知られているドロボーさんは、リスナーから「日村さんの唇の感触はどんな感じでしょうか?」と聞かれ、「日村さんの唇は柔らかいです(笑)」と回答。

これには星野さんも大ウケし、「僕もちょっとしたことあるんですけど…」と告白。「相当柔らかいですよね」「何かこう…ふわっと包まれる感じはありますよね」と日村さんの唇の感触について冗談まじりに語りました。


関連記事:バナナマン日村、“隠れ食い”をリスナーに見られ焦り  「握りつぶしたもん」

■バースデーソングの作成秘話も

放送では、星野さんが日村さんに贈ったバースデーソングも公開。昔から星野さんの大ファンでもあるドロボーさんは、今回の歌詞に沢山「ドロボー」が盛り込まれていることに感激。

「ずっと聴いちゃって…。星野さんが『ドロボー』という声で涙が出るといいますか…」と話し、「日村さんの誕生日の歌なんですけど、嬉しすぎて」と喜びを語りました。

星野さんは、このバースデーソングはいわゆる“ファーストテイク”で撮ったことも明かしました。「非常にしんどかったり、ストレスたまったり…つらい1か月だった中で、この曲作っているとき非常に楽しくて、僕自身も救われました」と熱弁する一幕も。

続きを読む ■ドロボーさんのプロポーズ話に多くの反響

マイナーフィギュアズ 非有機(通常版) バリスタ オーツミルク 1000ml×3本セット 砂糖不使用 【Amazon】