ギャル曽根、意外な“にんじんの使い方”に反響 「思いつかなかった…」

ギャル曽根さんが、にんじんの大量消費レシピを紹介! すぐ真似できるアイディアの数々に感謝の声が相次いでいます。

■沖縄のお義母さん直伝「しりしり」も!

ギャル曽根さんは、“にんじんが主役のおかず”として、沖縄県出身の夫でテレビプロデューサーの名城ラリータさんの母から教わったという、「にんじんしりしり」のレシピも紹介。

フライパンにツナ缶を汁ごと入れ、そこへ千切りに(ギャル曽根さんはスライサーを使用)した人参を加えて炒めます。そこへ、だしの素と醤油で味付けし、仕上げにごま油を加えれば完成。にんじんしりしりのレシピは様々なものがありますが、これが沖縄のお義母さんから教わった味なのだそうです。


関連記事:ギャル曽根、”概念が変わる”コンビーフを絶賛 オススメの食べ方が魅力的

■「すごく助かります!」感謝の声

にんじんが使い切れず悩んでいた人は少なくなかったようで、コメント欄には「にんじんに対してこのレパートリー! さすが曽根ちゃんですね」「最近は玉ねぎよりにんじんが安いからレシピ助かります!」といった感謝の声が。

また、「にんじんメインの煮物って思いつかなかったです」「そぼろ煮おいしそうだ…」と、にんじんを主役にするギャル曽根さんのアイディアに驚いたという声も目立っています。

動画では、記事では触れていない「にんじんピラフ」のレシピや、各レシピの詳細、最近子供によく真似されてしまう“ギャル曽根さんのお茶目なクセ”についても語られています。


■ギャル曽根流、にんじん大量消費レシピ


・合わせて読みたい→ギャル曽根、”概念が変わる”コンビーフを絶賛 オススメの食べ方が魅力的

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

日本製・しりしりにもぴったりな下村工業千切り器【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)