さけるチーズの「最高においしい食べ方」が話題 これ早く知りたかった…

さけるチーズの話題の食べ方を遅ればせながら試してみた! 電子レンジを使ったアレンジも必見です。

■電子レンジを使った絶品アレンジも

編集部ではもう1つ、公式ページで紹介されている電子レンジを使ったレシピも試してみました。

こちらも作り方は簡単で、さけるチーズを8~10等分に割いたら、クッキングシートに並べて電子レンジへ。600Wで約2分加熱すると……

さけるチーズ

とろけてパリパリ食感になった、「さけるチーズスティック」の完成です。太さにかなりバラつきが出てしまったのはご愛嬌で…。


関連記事:大人気『バスチー』がアイスになって新登場! 再現度はいかに?

■パリッとスナック感覚で食べられる!

さけるチーズ

電子レンジで加熱したことでチーズがとろけて、ほんのり焦げ目のようなものが付いたチーズスティックは、片手でパリパリとスナック感覚で食べられます。これから暖かくなる季節は、ビールやハイボールのお供にも良さそう…。

すでに多くの人々が実践している「さけチー焼き」や、よりお手軽な「さけるチーズスティック」。まだやったことがない人は、ぜひ一度お試しあれ!


・合わせて読みたい→大人気『バスチー』がアイスになって新登場! 再現度はいかに?

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

雪印北海道100 さけるチーズ プレーン 50g(2本入り)×36個【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)