黒木瞳「私は課金魔」 そのゲーム遍歴に浜田雅功も驚き

黒木瞳さんがまさかのゲーム遍歴を告白。70年代まで遡るその意外な歴史とは?

黒木瞳

10日放送の『ごぶごぶ』(MBS)に女優の黒木瞳さんが登場。

MCの浜田雅功さんと大阪を巡る中、自身のゲーム遍歴と意外な一面について語りました。


■実はゲーマー。その歴史は…

先週分の放送に引き続き、浜田さんと共に大阪を巡った黒木さん。ロケバスで移動する最中自身がゲーマーであるという話題で盛り上がりました。

つづいて黒木さんは「70年代は喫茶店にインベーダーゲームがありまして、ボーイフレンドとデートっていったらインベーダーゲームと、アイスコーヒーと、ナポリタン…」と、自身のゲーム人生について回想。

宝塚時代は「程遠かった」ものの、辞めてから半年ほど仕事が何もなかった為、丁度発売されたファミコンのスーパーマリオをやり込んだことも振り返っています。


関連記事:はじめしゃちょー、年間のアプリ課金額は364万円 前年比では大幅な減少

■ドはまりしすぎて「頭がおかしくなった」

「半年間でピーチ姫が救えませんでした!」「結構いいとこまでいったんですけど。あと半年あったら…」と熱く語る黒木さんは、それから色々とゲームをやりはじめ、Macでプレイできるパズルゲーム『まきがめ』にドはまりした時期があるのだそうです。

「寝る前にやらないと、明日撮影が早くても耐えられない。数カ月やってたら『まきがめ』がずっと出てきて、頭がおかしくなった」と告白しました。

その後はiPadなどでゲームをしているとのことですが、「私は課金魔で…」とまたもや驚きの習性を明らかにしています。

続きを読む ■月の課金額は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!