「何をやっても長く続かない…」 恋愛や仕事の賞味期限を延ばすコツ

何事も長続きしない人必見。簡単なコレで長続きする自分に変身。

疲れ
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「交際をしても長く続かない…」「転職をしてばかり…」と、飽きや行き詰まり、メンタルや能力等の理由で、恋や仕事がなかなか続かない人もいるはず。

続けたい気持ちがあるのに続かない、というのは歯痒いですよね? どうやればもっと長く続くのか…。

そこでfumumu取材班は、恋愛や仕事の賞味期限を延ばすコツを聞きました。


■小さな事でもいいので目標を持つ

「『もう辞めたい!』『もう別れたい!』と思ったのなら無理に賞味期限を延ばす必要もないけど、仕事のオファーを減らしたくない! 相手にフラれたくない! というのなら小さな事でもいいので目標を持って、それに向かって徐々に成長をしていくしかない。


残酷だけど、アップデートしない人って、いつかは用無しになってしまう。今の状況に満足せず成長していくしかないよ」(30代・女性)


関連記事:値引きに要注意! 初売りで得する人・損する人の特徴

■頑張りすぎない

「なんでも頑張りすぎると疲れて行き詰る。楽しい状態で恋愛や仕事をしたいのなら、頑張りすぎない事じゃないかな?


友達が仕事を頑張りすぎて病院送りになったんだよね。最初は楽しいって言っていたのに、最後は鬱になって退職し、実家に戻ったわ。


頑張っている人はかっこいいし、頑張ること=美徳、と思われがちだけど、結構体に毒。無理に頑張らなくても生きていけるのに」(30代・女性)

続きを読む ■自分の直感で相手や仕事を選ぶ

引き締め&モイスチャライジングには…メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパックEX 【Amazonでチェック】