「内緒のグッズがあるから…!」 女性が友達を家に呼べない理由3つ

家に友達を呼ぶことを、苦手に思っている人も多いようです。

NO
(DeanDrobot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

友達を家に招くには、それなりに準備がいるものです。掃除などが面倒なため、家には人をできるだけ呼ばないようにしている人も多いでしょう。


■友達を家に招くのは…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、友達を家に招くことについての調査を実施しました。

友達を家に招くことグラフ

「招くのが好き」と答えた人は23.6%、「好きではない」と答えた人は76.4%。

fumumu取材班は女性達に、友達を家に招くのが好きではない理由について話を聞きました。


関連記事:紙切れさえも取っておく…物が捨てられない人にイラッとしたエピソード

①部屋が散らかっている

「一人暮らしをしているために、たまに友達から『家に行きたい』と言われることがあるんです。しかし私は絶対に、友達を家に呼ぶことはありません。理由は、部屋がありえないくらいに汚いからです。


そのことを素直に友達に伝えても、『大丈夫だから』と言われますが、友達が想像している以上の汚さだと思うんです。部屋の汚さを見られたら、きっと引かれてしまうでしょうね。


そこまで気にしているのなら、掃除をすればいいのですが…」(20代・女性)

続きを読む ②オタクを隠しているので

ぶらさがりネコクッキー「ねこカップ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)