パンサー尾形、明らかな“ニセ”ギターへの反応が話題に 「純粋すぎるw」

「布袋寅泰さんが使っていた」というニセの特大ギターを紹介。尾形貴弘さんの反応は…。

パンサー尾形

4日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんが登場。

ニセの街ブラロケにてニセモノの「布袋モデル」特大ギターに遭遇。さらに、ロックミュージシャン・布袋寅泰さんが「実際に使っていた」と言われ、信じてしまいました。


■「布袋モデル」と言われたら信じるか?

番組では、世の中でウワサされている説や視聴者から寄せられた説を検証する「みんなの説スペシャル」を放送。

そのなかで今回は、お笑いタレント・小籔千豊さんが選んだ「『布袋モデル』と言われたらどんなにデカいギターでも信じちゃう説」という説を検証。ターゲットには尾形さんが選ばれました。

まずはニセの街ブラロケに参加することとなった尾形さん。その道中に立ち寄った楽器店にて、店員から有名ギタリストのシグネチャーモデルを紹介がされます。さらにその流れで、布袋さんが使用していたというウソの「布袋モデル」のギターも紹介されました。


関連記事:パンサー尾形、昨今のコンプライアンスに叫び 「これで子供育ててんだ」

■大きさに驚くも「背も大きいから」

しかし、このギターは一般的なギターのおよそ3倍のサイズ。尾形さんは、ショーケースに飾られたこの特大ギターに、一目見た瞬間「デカいっすねこれ」とびっくり。

さらに、布袋さんが実際に使っていたギターであると説明されると、「えー! かなり大きくないですか?」と信じられない様子を見せるも、すぐに「そっか、背も大きいから…」と信じてしまいました。

続きを読む ■身長180センチ超えにも関わらず…

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】