空気階段・水川、酸素カプセルにハマるも… 相方・もぐらからは「合法?」

空気階段・水川かたまりさんが酸素カプセルの魅力を語るも、相方・鈴木もぐらさんは理解できないようです。

■値段に「高ぇよ!」

そこでもぐらさんから「あれめちゃくちゃ高いでしょ?」と値段についての指摘が入ると、かたまりさんは「そんな高くない。1時間3千円ぐらい」と答えますが、もぐらさんからは「いや高ぇよ!」「3時間入ってたら9千円でしょ?」とのツッコミ。

かたまりさんは「すごいスッキリするんだよ」と、酸素カプセルの効果を語るものの、もぐらさんは「あんま言っちゃいけないのかもしんないけど俺からしたら『めっちゃいい水見つけたんだよ』って言われてるような感じなの今」と、まったく理解ができない様子を見せます。


関連記事:加藤浩次、空気階段・もぐらは「昭和の芸人みたいな…」 今後の生活も予想

■疑念を深めるもぐら

それでも酸素カプセルの世界が気になるもぐらさんは、なおもかたまりさんに「どういうの?」と質問。

かたまりさんの通っている店では、最初にデトックス効果のあるお茶を飲み、カプセルの中でのリラックス効果のあるアロマを選べるのだそう。

かたまりさんがいつも選ぶ匂いは「イージースリープ」という名前だそうですが、それを聞いたもぐらさんは「合法? それ。大丈夫?」と、ますます酸素カプセルに対する疑念を深めてしまったようです。

コンビ間の価値観の違いが表れたトークにリスナーからは、「酸素カプセルという自分から遠い世界への拒絶反応が尋常でないもぐら氏」「もぐらさん酸素カプセルを疑いすぎ」「かたまりさんが話すと酸素カプセルも怪しく聞こえるなー」などのコメントがあがっています。

・合わせて読みたい→加藤浩次、空気階段・もぐらは「昭和の芸人みたいな…」 今後の生活も予想

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)