空気階段・水川、酸素カプセルにハマるも… 相方・もぐらからは「合法?」

空気階段・水川かたまりさんが酸素カプセルの魅力を語るも、相方・鈴木もぐらさんは理解できないようです。

空気階段

9日、『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりさんが、酸素カプセルに通っていることを報告。

しかし相方・鈴木もぐらさんは、酸素カプセルの魅力がまったく理解できない様子を見せました。


■かたまりの「酸素カプセル」発言に反応

先月、コンビ揃って新型コロナウイルスに感染した空気階段。療養期間を経て復帰した現在は、仕事のスケジュールがパンパンな毎日なのだそう。

昨日も朝からロケでその後は劇場でコント、合間にロケ…という過密スケジュールのなか、19時ぐらいにコンビの仕事は終わり、その後、もぐらさんだけ別のロケに向かったといいます。

一方仕事を終えたかたまりさんは「酸素カプセル行ってから家に帰ろうと思った」そうですが、マネジャーの連絡ミスでまだ仕事が残っていることが分かり、「酸素カプセルキャンセルして…」と報告しました。

それを聞いたもぐらさんは「ちょっと入ってこない」「なに酸素カプセルって…」と、かたまりさんの「酸素カプセル」発言に反応します。


関連記事:空気階段・もぐら、ライダーデビューで後悔 「次あったら…」

■酸素カプセルの効果を熱弁

「酸素カプセル知らないの?」とかたまりさんに聞かれたもぐらさんは、「なんとなくは分かるよ」と発言。ただ、一流アスリートや女優などが使用するイメージが強いようで、かたまりさんが利用しているという事実が理解できないようです。

かたまりさんとしては、「とにかく疲れを取りたい」と思って行き着いた先が酸素カプセルだったとのこと。血中の酸素濃度をあげることで疲れを取りやすくするそうで、「酸素カプセルのなかで2~3時間寝たら普通に8~9時間寝るのと同等の効果が得られる」と熱弁します。

続きを読む ■値段に「高ぇよ!」

バスピローで優雅なお風呂タイム【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)