ミスド×辻利第2弾にほうじ茶ドーナツ登場! 結果、神味でしたレポ

第2弾は宇治ほうじ茶を使った「オールドファッション」と、宇治抹茶を使った「ポン・デ・リング」でした!

ミスド 辻利

ミスタードーナツは27日から、『misdo meets 祇園辻利 第二弾』の新ドーナツを販売スタート!

さっそくfumumu取材班が、全5種類を実食しました。


画像をもっと見る

■ほうじ茶ドーナツはハマる!

ミスド 辻利

まずは、ほうじ茶を使ったドーナツからご紹介。

「オールドファッション宇治ほうじ茶」(180円・税別)は、生地に宇治ほうじ茶が練り込まれています。

ミスド 辻利

ほうじ茶のグレーズがたらりと垂れていて、視覚でも楽しませてくれる! また、ほうじ茶を練り込んだ生地は香ばしく、グレーズがドーナツ感をアップしていました。

ミスド 辻利

「オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ」(200円・税抜)は、まるでケーキのようなビジュアル!

ミスド 辻利

中央にはほうじ茶ホイップクリーム。周囲をぐるりとほうじ茶蜜がかこみ、中にはわらびもちが入っています。

ミスド 辻利

さらに底面には、おそらくチョコファッションに使われるチョコが敷かれていました。357kcalと5つのなかで最もハイカロリーですが、とても美味しいのです…!


関連記事:ミスド茶室に新風吹きすさぶ! 新作ドーナツは予想を超えた斬新さ

■ポンデリングは宇治抹茶と

ミスド 辻利

宇治抹茶の「ポン・デ・リング」は、3種類登場。ひとつめは、「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」(170円・税別)です。

ミスド 辻利

外側をコーティングした宇治抹茶チョコレートは甘め。中の抹茶ホイップは苦めです。さらに生地にも宇治抹茶が練り込まれ、とにかく抹茶づくしのドーナツでした。

ミスド 辻利

続いて、「ポン・デ・宇治抹茶わらびもち」(190円・税別)。

「ポン・デ・ダブル」同様、コーティングの抹茶は甘め、中の抹茶クリームは苦めです。

ミスド 辻利

中に入った小さなわらびもちが、ふよふよした歯応え。わらびもち独特の甘さは、抹茶によく合いますね。

ミスド 辻利

最後は「ポン・デ・宇治抹茶あずき」(190円・税抜)です。

ミスド 辻利

こちらも生地には宇治抹茶が練り込まれています。外側には黒五黒糖シュガーが。あずきの豆の形は、ほぼそのまま残っていました。味はあんこに近いのですが、上品な味わいに…。

ドーナツにあずきという組み合わせも、めずらしい一品でした。

続きを読む ■制覇するなら食べ比べセット

祇園辻利「つじりの里&ぎおんの里アソート」【Amazonでチェック】

この記事の画像(13枚)