キンコン西野、ウクライナに千羽鶴「本当にタチ悪い」 被災者の経験から苦言

今回の問題に、西野さんは「正義で動いてる人って、本当にタチが悪い」と持論を展開しました。

西野亮廣

お笑いコンビ・キングコングのYouTubeチャンネル『毎週キングコング』で西野亮廣さんが、「ウクライナに千羽鶴を送る」問題に言及。

自身の経験から「なんで撤去するもんを送ってんの?」と持論を展開しました。


■「賛否」報道に西野「賛があるの?」

動画冒頭で、西野さんは「ウクライナに千羽鶴送るヤツはアホ、むっちゃアホ。近年まれに見るアホ」と、「ウクライナに千羽鶴を送る」問題に言及し、アホを連発。

また、この件についての報道で「賛否」と書かれていることに「“賛”があるの?アホはひとりじゃないぞ、と思った」と語りました(批判の声が殺到し、寄贈を断念しています)。

これに、相方の梶原雄太さんは「俺、1回“賛”やってみようか?」と賛成側の意見で西野さんと対抗する流れに。

【動画】西野さんが「本当にタチが悪い」という理由は……


関連記事:キンコン西野、相方への悩みを吐露 「梶原くんはずっと地蔵みたいに…」

■梶原、賛成派を代弁

梶原さんは「もちろん、物資だったり必要なものを送ったほうがいいのはもちろんわかってます。食べ物や衣類のほかに、メンタル的に『優しさがほしい』という人もいると思う。だから千羽鶴を折って送ることで気持ち的にリラックスできるんじゃないかなと思って」と考えを伝えました。

これに西野さんは「僕はあなたの将来が心配だから、友達と千羽鶴を折ってあなたの家に送っていいですか?」と問いかけると、「いや…それはいらないです」と返答し、西野さんは爆笑。梶原さんも「答え、出てもうたな。“賛”のほうやりたかったけど、梶原雄太のほうが出てきた」と、即終了となりました。

続きを読む ■西野「正義で動いてる人って…」

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】