東野幸治の“ベストアニメ”に絶賛の声 監督も「どの賞よりも嬉しかった」

オススメのアニメに定評のある東野幸治さん。今回ベストアニメに選んだ作品とは…?

■監督も感激

そこで番組では、岩井澤監督にインタビューを実施。現在では国内外で多くの賞を受賞している同作ですが、スタッフが、東野さんからベストアニメに選ばれたことを伝えると、監督は「どの賞よりも嬉しかった」とコメント。

「東野さんに変って思ってもらえるってことは、そうとう変てこと…」と言い、どんな賞よりも名誉ある言葉であると言わんばかりの感想を述べました。


関連記事:東野幸治、上白石萌音を収録中のトークで心配 「疲れてない?」

■「すげえ」「これはガチ」

この放送を受けネット上では、「東野がオススメしてる『音楽』おもしろそう」「東野がすすめるなら音楽見てみようかな」「さすが東野、いいアニメ知ってるな…」との声が。

さらに、すでに鑑賞した人からは「確かに面白かった」「東野さんが言ってた映画『音楽』観ましたが良かったです」「とてもとてもよくわかる」と、共感のコメントが寄せられています。

またアニメファンからは、「東野さんなかなか見てるやん!」「今回更に『音楽』っていうアニメ映画選んでて、『あ、これはガチだな』と思った」「東野幸治さんがベストアニメに音楽ピックアップしていてすげえ。」などと、改めて東野さんのチョイスを絶賛する声が上がっていました。

・合わせて読みたい→東野幸治、上白石萌音を収録中のトークで心配 「疲れてない?」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

アニメーション映画『音楽』豪華版Blu-ray【Amazonでチェック】