2人の男性から言い寄られ… 「人生の選択を間違えた」と思った出来事

人生は選択の連続で、ときには間違えることもあるでしょう。

カップル
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージ)

人生には、選択する場面がいくつもあるものです。そして選択を間違って、後悔する場合もあるでしょう。それを含めて人生なのかもしれませんね。


■人生の選択を間違え…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、「人生の選択を間違えた」と思った過去があるか、調査を実施しました。

「人生の選択を間違えた」と思った過去があるグラフ

「思った過去がある」と答えた人は、全体で83.1%。

fumumu取材班は女性達に、「人生の選択を間違えた」と思った過去の出来事について話を聞きました。


関連記事:二人の男性に言い寄られ選んだのは…今でも後悔している過去

①二人の男性から言い寄られて

「20代前半のとき、同時期に二人の男性から言い寄られたことがあったんです。私にとっても、モテ期だったのでしょう。ものすごく悩んだのですが、人当たりのいい男性のほうと付き合うことにしました。


しかし一緒にいると、優しい性格とはほど遠いことがわかって…嫉妬心が強すぎるせいで、激しい束縛などをされたんです。


精神的にかなり追い込まれたので、その人と付き合ったのは明らかに間違いだったと思いました。もう一人の男性を選んでいれば、違った未来があったのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②高校進学のときに

クイジナート ミル付 全自動 コーヒーメーカー【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)