怖そうな上司が実は… 見た目で人を判断してはいけないと思った体験談

見た目だけで人を判断するのは、やはりよくないのかもしれません。

②チャラいイメージの男友達

「学生時代から付き合いのある男友達は、髪型やファッションにかなりこだわりを持っているみたいで…そのせいで、どこからどう見てもチャラ男みたいになっていました。


ただ外見はかなりチャラいのに、すごく涙もろいところにギャップを感じているんです。私が失恋したときにも、一緒に泣いてくれたほどに優しくて…。


中身はチャラくないから、友達として付き合いが続いているのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:草食系だと思ったのに夜がすごすぎた 男性の豹変ぶりを味わった体験談

③気が強そうな上司

「同じ部署の女性上司は気が強そうな見た目をしているため、最初は苦手意識を持っていました。しかし一緒に仕事をしているうちに、実はおっとりしていて優しい人だと気づいたんです。


本人も見た目のせいで人が怖がるのをわかっているらしく、柔らかい感じのメイクをするなど試行錯誤しているようで…そんなところが、さらにかわいく感じています。


見た目が怖そうだからこそ、おっとりとした性格が引き立つのかもしれません」(20代・女性)


やはり見た目だけで、人を判断しないほうがいいようですね。

・合わせて読みたい→草食系だと思ったのに夜がすごすぎた 男性の豹変ぶりを味わった体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年4月12日~2022年4月14日 対象:全国10代~60代の男女1,000名(有効回答数)

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)