怖そうな上司が実は… 見た目で人を判断してはいけないと思った体験談

見た目だけで人を判断するのは、やはりよくないのかもしれません。

驚く女性
(Damir Khabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見た目で人を判断するのは、よくないこととされています。しかし、つい外見から勝手に中身まで判断してしまった経験がある人も多いでしょう。


■見た目で人を判断

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、見た目で人を判断した経験があるか、調査を実施しました。

見た目で人を判断した経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で91.6%。

fumumu取材班は女性達に、見た目で人を判断してはいけないと思った体験談について聞きました。


関連記事:善意が災難に…! 人をかばったら怒られてしまった体験談

①おとなしい感じの後輩が

「会社の後輩は、見た目も中身もまじめな感じなんです。ただ、とてもおとなしいために、上司から軽く見られているところがあって…よく当たられているのを見ては、気の毒に思っていました。


ある日、また上司がその後輩に強く当たっていたんです。すると後輩は我慢ができなくなったのか、上司に対して反論を始めました。


絶対に怒らないイメージを持っていたので、私を含めて周囲の人はみんな驚いていましたね」(20代・女性)

続きを読む ②チャラいイメージの男友達

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)