気分がスッキリ! 見下してくる相手を「見返した」と思った出来事

いつも見下してくる相手を、なんとかして見返した体験談。

女性 拳
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージ)

人を見下すような人とは、あまり仲良くしたくないものです。そんな相手に対して、「いつか見返してやりたい」と思っている人も多いでしょう。


■見返してやりたい人

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、見返してやりたいと思っている人がいるか、調査を実施しました。

見返してやりたいと思っている人がいるグラフ

「思っている人がいる」と答えた人は、全体で54.3%。

fumumu取材班は女性達に、見下してくる相手を「見返した」と思った出来事について話を聞きました。


関連記事:仕事が忙しくて出会いがない! どうやって恋愛相手を探せばいい?

①いつも見下してくる同期が

「同じ部署で働く同期は、私のことをとにかく見下していました。たしかに私はあまり要領がいいほうではないので、仕事ができるタイプではないかもしれませんが…。


あまりにもバカにした発言を何度もしてくるので、私もすっかり自信を失っていました。そんなときに先輩に相談すると、『あの子より、ずっと一生懸命にやっているよ』と言ってくれたんです。


同期は人を見下すだけで仕事は手を抜くので、あまり先輩には気に入られてないようで…これまで劣等感を感じていましたが、きちんと見てくれる人がいたことに安心しましたね」(20代・女性)

続きを読む ②恋愛上手だと勘違いしていた友達に

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)