明石家さんま、安藤美姫の“子供の父親”トークに焦り 「ややこしいこと…」

明石家さんまさんが、安藤美姫さんの発言を「しゃべるのやめてください」と制止。その理由とは…?

明石家さんま 安藤美姫

20日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、元フィギュアスケーターの安藤美姫さんがゲスト出演。

トーク中に、子供の父親について言及する場面があり、司会の明石家さんまさんが焦りを見せました。


■シングルマザーのお悩みトーク

今回番組には、「シングルママ芸能人が子育て&恋の悩み相談」と題し、シングルマザーの芸能人が集合。それぞれが子育てに関する悩みを語っていきました。

そのなかで、タレントの鈴木紗理奈さんが、子供の起床時間が早いと明かすと、教育評論家・尾木直樹さんは「シングルママの子供は、ママの役に立ちたい」と説明。「早起きした子供には、手伝いをさせると喜んでやる」とアドバイスをします。

すると安藤さんは、「それは分かる」と尾木さんの意見に共感。「うちは勝手にやっています。いろいろ」と子供について話しはじめました。


関連記事:ダイアン津田、子供の名前の由来を明かし話題 「大悟さんに…」

■幼少期から包丁を使用

安藤さんは、2013年4月3日に、未婚で父親非公表のまま、長女のひまわりちゃんを出産。長女は現在9歳であり、朝ごはんも自分で用意するのだとか。

さらに、「包丁は、幼稚園のころから持たせてて」とも説明。当然ぐちゃぐちゃな料理になってしまうそうですが、当時は「それもかわいいから、ありがとうって」なっていたとのことでした。

続きを読む ■非公表の“パパの写真”発言

乾燥する季節に金木犀の香りでスキンケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)