ニューヨーク屋敷、幼馴染がファミマからパスタを発売し祝福 「マジ快挙」

イタリア政府が公式に認める有名店ということもあり、驚きの声が上がっています。

ニューヨーク 屋敷裕政
20日、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんが自身のツイッターを更新。

幼馴染の快挙を報告し、話題になっています。


■屋敷「マジ快挙」な出来事を報告

屋敷さんは「小中高一緒やった友達がファミマでパスタ出すらしい!」と綴り、商品の写真を添付してツイート。

写真には「広尾リストランテ ラ・ビスボッチャ監修 トマトとにんにくのパスタ」と書かれた美味しそうなパスタが。また、パスタのパッケージには、料理中の男性の写真も添えられており、「井上裕基料理長」と記されいるため、この方が屋敷さんの幼馴染と思われます。

屋敷さんは続けて「マジ快挙なんやけど!」と興奮気味に報告しました。


関連記事:さらば森田、ニューヨーク屋敷の結婚を“俳句”で祝福 その想いにファンも感動

■「マジ美味しそう」「買います」

今回の屋敷さんの投稿を受けてファンからは「え、これ今日うまそうだなって見てました」「それはすごいです! 見つけたら買います」「マジ美味そうなんやけど!」などのコメントが多数寄せられました。

また、「まさに今日のランチで食べました!! 非常に美味しかったです」「買ってみました! 紹介ありがとうございます」「これ本当に美味かったです!」といった、すでに購入した人が絶賛する声も。

一方で「いつから販売か調べたら19日からで、よし今日の昼ご飯って腰を上げたら地域限定発売って書いてた。食べられないのに美味しそうすぎます」という地域限定発売に涙を飲んだファンのコメントも見受けられました。


関連記事:ニューヨーク屋敷、高額時計購入でさっそくSNSに影響 「おいおい…」

■さまざまなコメントが

また、友人のお店であるラ・ビスボッチャは、イタリア政府が公式に認める有名店ということもあり「え? ラビスボッチャってめちゃ有名なお店やん!! 料理長屋敷くんと友達やったなんて…」「マジかよ! すげー!」「お店も行ってみたい」などのコメントも。

ほかには、屋敷さんの出身である三重県熊野市は多数の有名人を排出していることもあり「有名マジシャンとか人気シェフ輩出する熊野市すごいですね!」「井上さんも三重県熊野市?」といった、メッセージも寄せられています。

・合わせて読みたい→ニューヨーク屋敷、高額時計購入でさっそくSNSに影響 「おいおい…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!