錦鯉・渡辺、母校からのライブ依頼に「俺でいい?」 心配するも涙の展開に

自身の母校から来たライブの依頼に不安げな様子を見せる錦鯉・渡辺隆さん。生徒の反応は…。

錦鯉・渡辺隆

17日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・錦鯉(長谷川雅紀さん・渡辺隆さん)が登場。

渡辺さんの母校にて、卒業生にサプライズ企画を実施しました。


■母校の依頼に不安

今回番組では「錦鯉のサプライズ」と題し、渡辺さんが25年前に卒業した母校・日本大学第一高等学校にて、コンビのライブを企画。

教頭によると、コロナ禍の影響で卒業生は修学旅行などの行事が出来なかったそう。そこで卒業式が終わった直後に、錦鯉のサプライズライブを行い、最後の思い出を作ってやりたいとのことでした。

すると、この依頼に対し渡辺さんは、「え、俺の学校行くんですか?」と反応。「普通こっち(長谷川さん)でしょう」「俺でいい? 大丈夫?」と、自分がメインで盛り上がるのか不安を滲ませます。


関連記事:錦鯉・渡辺、『M-1』優勝後も街中で気づかれず  相方の現状に「羨ましい」と本音

■豪華な卒業生

そんななか、卒業式当日となり2人は学校へ。生徒はまさに式の最中とのことで別室にてモニタリングしますが、351名の卒業生や先生たちの厳かな雰囲気を見た渡辺さんは「緊張するね」と吐露します。

長谷川さんも「そりゃそうですよ」と反応しますが、直後に「卒業生に渡辺隆がいるって(学生に)知られてる?」と質問。これに渡辺さんは「知られてないんじゃない?」と回答。

どうやら卒業した有名人には、大橋巨泉さん、松崎しげるさん、本仮屋ユイカさんがいるとのことで、長谷川さんは「そのなかに入ってるんだよ」と相方にプレッシャー。渡辺さんも「やめてくれるかな…」と再び不安げな様子を見せました。

続きを読む ■錦鯉の登場に生徒は…

ぶらさがりネコクッキー「ねこカップ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事