人生において”沼恋”を経験したことがありますか?
そう、沼恋とは恋愛においてハマってしまうこと。良いことかもしれませんが、ハマりすぎると沼のように抜け出せなくなってしまうのが特徴です。
■恋愛において沼ってことがある!?
まずは中村愛のツイッター上で、「恋愛で沼った経験」について、男性にアンケート調査を実施しました。その結果、112票の回答を得ることができ、「ある」と答えた人は85.7%という高い割合になりました。
女性のほうが沼るイメージでしたが、男性もこれだけたくさん沼った経験があるということがビックリした人も多いのでは?
関連記事:「好きすぎて…」俳優の沼にハマり始めたと気付いた5つの瞬間
■男性の沼恋エピソード
男性が女性に沼るとは、どのような状態なのでしょうか。
「『会いたい』と言われたら、忙しくてもすぐに会いに行っていました。好きだったけどいろいろな人に『痩せすぎじゃない?』『大丈夫?』と心配されて、そのときやっと自分が沼っていたことを自覚しました」(20代・男性 証券会社勤務)
「相手が喜ぶ顔が見たくて、ちょっと背伸びしたご飯屋さんを予約したり、誕生日や記念日を盛大にお祝いしたりしていました。気付いたら貯金がだいぶなくなっていました…」(30代・男性 家電量販店勤務)
「沼りすぎて、相手が遅刻しても怒らなかったり、ワガママを言っても全部聞いてあげていました。嫌われたくなくてやっていたのですが、それが嫌だとフラれたんです。フラれてもまだ好きだった自分は、本当に沼恋でした」(30代・男性 会社員)
「別に欲しいとも言われてないのに、相手が喜ぶだろうと毎月何かプレゼントしていました。そのときは気付かなかったけど、別れてから沼っていたんだなぁと実感」(20代・男性 公務員)
男性も、周りが見えなくなるぐらい沼ることがあるということが判明しました。
- 1
- 2