加藤浩次、交友関係を断った過去 その理由にゆきぽよ「めっちゃ響いた」

知人男性の逮捕を受けて、今もなお仕事が激減しているゆきぽよさんが登場。加藤さんの言葉に感銘を受ける一幕も。

『迷えるとんぼちゃん』
(画像は『迷えるとんぼちゃん』より)

14日配信の『迷えるとんぼちゃん』(ABEMA)に、タレントのゆきぽよさんが登場。

MCを務める、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんは「交友関係を断つこと」を助言。その理由について自身の過去の出来事を語り、ゆきぽよさんも「響いた」と感銘を受けたようです。


画像をもっと見る

■報道翌日には60本の仕事がなくなる

昨年1月、知人男性が違法薬物使用の疑いで逮捕されていたことが報じられたゆきぽよさん。

男性は「先輩の友人」だったようですが、「元カレ」「今も付き合っている」など、尾びれ背びれがついていたようです。

当時、多くのバラエティ番組に出演していたゆきぽよさんは、報じられた翌日から仕事が激減。60本の番組収録がなくなったことを明かしました。

『迷えるとんぼちゃん』
@ABEMA

この予想以上の数に加藤さんも「60本!?」と衝撃を受けながらも「俺らの商売って、“疑わしい”は“もう使わない”になっちゃうんだよね」と、スポンサーありきのテレビ番組のため、グレーな人物は排除する傾向にあることを語りました。


関連記事:加藤浩次、「社長はカオリ」 個人事務所設立の報告に相方は苦笑

■仕事激減は今なお続き…

かつて、お休みは3カ月に1回程度だったほど多忙だったゆきぽよさんは、現在の仕事は週に2日ほど。バラエティでの仕事が大好きだったため、「また活躍したい」との願いと「自分の代わりはいる」と不安な思いを抱える日々を過ごしているようです。

そんな、ゆきぽよさんに加藤さんは「1回、交友関係を断つか!」と助言しますが「交友関係は、全部断ちました」と即答。

家族ぐるみで付き合いのある友人や幼なじみ以外の、中学時代・高校時代の「悪い噂が少しでもある人は全部消した」のだとか。さらに携帯の番号も変え、引っ越しもしたことを明かしました。

続きを読む ■加藤、若手芸人時代は夜遊びの毎日

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)