■認知症に「全然なった気がしませんね」
続けて「前回も思いましたけど。蛭子さん認知症になっちゃったけど全然なんか、普通」と述べると、蛭子さんは「俺も全然なった気がしませんね。たぶんなってないと思う」と回答。有吉さんは爆笑しつつも「僕らも全くそんな感じは…うん」と優しく答えました。
そこで「前回、僕結婚したばっかりで。夫婦の似顔絵を描いてもらったんですよ」と切り出した有吉さん。
「似てないし、下書きを消してないし。でも嬉しくて、いい額に入れて今家に飾っています」と告白すると、蛭子さんは「ああよかった」と安堵した様子を見せます。
「だからもう一度蛭子さんの絵を見たいし、僕も下手だけれど絵を描くのが好きだから、お互い似顔絵を描きませんか」と提案すると蛭子さんは快諾。
出来上がった有吉さんの絵を「すごい上手い。ものすごいい」と絶賛。一方、有吉さんは蛭子さんの絵について「めちゃくちゃかわいい。作風変わりましたね」と優しい言葉を掛け、「まったく似てないですけど」と笑いました。
関連記事:有吉弘行「まいったよ」「小説かな」 週刊誌のデマ記事に呆れ笑い
■感動する視聴者が続出
「これは額に入れないですけどスタジオに飾ろう」と満足げな有吉さんは、さらに「また、夏にお会いできたらいいな」と、再会を約束しました。
スタジオの出演者から「ギャラクシー賞、またあるんじゃないですか、2本目」「心が洗われました」とコメントされると、有吉さんは「蛭子さんの笑顔を引き出す俺の人柄もいいじゃない」「普段は結構きついこと言ってるけど、ああいうの見るといい人だなって思うだろ」と返し、笑いを誘いました。
今回の放送を受け、ネットでは「終始あたたかい雰囲気にもっていく有吉クイズすごく良かった」「有吉さんの優しさが伝わって涙」「全てが泣けてくる」「1人の人間への尊敬と愛が溢れる対談」「ほっこりした。優しい時間」など、多くのコメントが殺到しています。
・合わせて読みたい→有吉弘行「まいったよ」「小説かな」 週刊誌のデマ記事に呆れ笑い
(文/fumumu編集部・汐入実花)- 1
- 2