「失恋ソングが刺さるぅ…」 カラオケで歌いながら泣いてしまった体験談

歌っているときに、思わず涙してしまったことはありませんか?

カラオケ 女性
(CentralITAlliance/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

カラオケに行って歌うと、楽しい気持ちになり、ストレス発散にもなりますよね。しかし中には、歌いながら泣いてしまった経験がある人も…。

どのような気持ちで涙を流したのでしょうか?


■歌っているときに感情が…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,537名を対象に、歌っているうちに感情がこみ上げて泣いたことがあるか、調査を実施しました。

歌っているうちに感情がこみ上げた泣いたことがあるグラフ

「泣いたことがある」と答えた人は、全体で20.9%。

fumumu取材班は女性達に、カラオケで歌っているときに泣いてしまったエピソードについて聞きました。


関連記事:失恋の傷をどう乗りこえたらいいの? 叶わなかった恋に向き合う方法

①歌詞が自分の状況にぴったりで

「失恋して元気がない私を励ますために、友達がカラオケに誘ってくれたんです。私も気分転換になればいいなと思い、その誘いに乗りました。


最初は楽しく歌っていたのですが、ある曲を歌ったときに涙を流してしまったんです。失恋ソングのため、私の心にすっかりと刺さってしまって…。


ずっと泣きながら歌っていたのですが、友達はどうしていいのかわからなかったでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②落ち込んでいたのに無理やり

クイジナート ミル付 全自動 コーヒーメーカー【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)