カズレーザー、「部活と勉強を両立させたい」学生に厳しい指摘

部活と勉強の両立に悩む学生に、現実的な指摘を送ることに。

メイプル超合金・カズレーザー

9日、人気お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』(登録者数32.9万人)を更新。

「部活と勉強を両立させたい」と悩む学生に、冷静な指摘を送りました。


■部活と勉強を両立させるには?

今回、チャンネルでは人気の人生相談企画を実施。序盤に取り上げられたのが、「進学後に部活と勉強を両立させたいです。勉強が好きになる方法などはありますか?」という質問です。

少なくない学生が抱えていそうなこの問いかけに、カズレーザーさんは「部活と勉強を両立させたいですっていう文章で、部活が先にきてるって、部活のほうが好きなんでしょうね」「勉強は好きじゃないんでしょうね、現在」と、なにげない文章表現から、質問者の本音を汲み取ります。

【動画】カズレーザー、「部活と勉強を両立させたい」学生に厳しい指摘


関連記事:カズレーザー、やる気が出ない受験生に神アドバイス 「その通り」と納得の声

■複数を好きになるのは簡単ではない

「好きじゃないものを無理やり好きになる方法ってのは、なかなかないと思います」と語るカズレーザーさん。

部活も勉強も好きになることは簡単ではない…と考えているようで、「試験勉強がうまくハマって点数が伸びるとか、そういうわかりやすいウマミが見つからないとなかなか好きにはなれない」「片方好きなものがあって、もう一方好きになるって難しい。人間そんなに器用じゃない」「複数を好きになるっていうのは、人生経験豊富な大人じゃないとできない」と、現実的な指摘を続けていきます。

続きを読む ■「勉強が嫌いでも…」

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

関連キーワード