チキンラーメンに0秒タイプが爆誕! そのままかじってOKな味を実現

チキンラーメンに「そのままかじる用」が誕生しました!

0秒チキンラーメン

チキンラーメンを食べるとき、お湯に入れる前についそのまま食べてしまった経験はありませんか?

あの食べ方がなぜか美味しくて、ついつい食べすぎることも…しかし本来はラーメンなので塩分が気になるところですよね。

今回、そんなジレンマをかかえる夢を、バッチリ叶えてくる商品が爆誕しました!


画像をもっと見る

■お湯かけ禁止のチキンラーメン

日清食品から4日に販売スタートしたのは「0秒チキンラーメン」(111円・税別)。なんと、“そのままかじる用”です!

0秒チキンラーメン

通常の「チキンラーメン」よりも塩分をおさえているそうで、お湯かけは禁止! 「チキンラーメン」をそのまま1袋はさすがにしょっぱくて全部は食べきれませんが、「0秒チキンラーメン」なら塩分も問題なしということです。

0秒チキンラーメン

ホールケーキを1個まるまる食べてみたい! という夢と、似た感じがありますね。これはワクワク…。


関連記事:チキンラーメン×チョコフレークのコラボが実現! 見た目も味も攻め攻めだ

■塩分は半分以下!

とはいえ、通常の「チキンラーメン」とはどれほどの違いがあるのか? 今回fumumu取材班では両者を比べてみることにしました。

0秒チキンラーメン

まず、「チキンラーメン」は1袋85gあたりでエネルギーは377kcal、炭水化物は53.6g。麺の食塩相当量は5.6gです。

0秒チキンラーメン

そして「0秒チキンラーメン」は1袋75gあたりでエネルギーは362kcal、炭水化物は46.7g。食塩相当量は2.2gでした。

0秒チキンラーメン

1袋の量を考えると、エネルギーと炭水化物はほとんど同じのよう。しかし、塩分は「チキンラーメン」にはスープ分も入っているだけに、倍以上の差がありますね!

続きを読む ■“Wたまごポケット”も健在

日清食品 0秒チキンラーメン【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)