マツコ、ワクチン接種後に副反応が全く訪れず 「水打ったみたいなもん」

ワクチンの副反応が全くなかったというマツコさん。薬の量について話す流れになりますが…?

マツコ・デラックス

4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、タレントのマツコ・デラックス(以下、マツコ)さんがゲスト出演。

新型コロナウイルスのワクチンを接種した際、副反応が全く無かったことを明かしました。


■4年半ぶりにゲスト出演

今回4年半ぶりの登場となったマツコさん。同日から番組が放送時間を変更(22時から21時)したことにともない、初回スペシャルゲストとして出演しました。

しかし、大物感のある“スペシャルゲスト”という立ち位置に、登場するやいなや「(歓声)うるさい、違うの!」「あたしが出せって言ってないのよ!」などと“マツコ節”を炸裂。

その後は、マツコさんの4年半の変化をまとめた資料をもとにトークを開始。「目が赤くなるもなかなか治らず」「野菜を食べる量が増える」など、かなりささやかなニュースも含めて語っていきます。


関連記事:マツコが食べる“あんかけ料理”はサラサラ その理由に有吉「かわいそう!」

■副反応が全く無かったマツコさん

そんななか、話題になったのが新型コロナのワクチンについて。人によっては熱や倦怠感などの副反応が話題になるワクチンですが、マツコさんは全く無かったのだとか。

これに司会のくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「そっちのほうがいいじゃん。副反応出ないほうが楽」と反応。するとマツコさんは、「(おそらく自分には)あんなの水打ったみたいなもんなのよ」と笑います。

続きを読む ■医者に「倍にしてくれ」

ヤクルト10本入【Amazonでチェック】