今こそ行くべき昭和レトロな遺産ラブホ! : 大阪府『リープハーバー 枚方』

人気の女子会1人あたり税込1,648円〜! メリーゴーランド、貝殻のお風呂、宇宙旅行、スーパーカー、ウォータースライダーなどが楽しめる昭和レトロなラブホテル!

cotocoラブホテル現代紀行TOP
今回は、昭和レトロ好きな方必見! おひとり様や女子会利用もできる大阪府枚方市『リープハーバー 枚方』を紹介します。

メリーゴーランド、プール、ウォータースライダー、スポーツカーなど、アミューズメント系の設備が充実している、まさに昭和レトロな大人の遊園地!

大人気の『格安女子会プラン』など3種類あり、1名〜6名までならOK!

お値段1人あたり1,648円〜4,400円で利用できるので、かなりリーズナブルです。


画像をもっと見る

■貴重な昭和遺産ラブホ!

昔ながらのホテルは、どうしてもお部屋の改装が多くなってしまうので、いわゆる古き良き時代のまま、当時のお部屋が残っているケースは少ないのが現状です。

しかし、このリープハーバーは、そんな当時のお部屋が比較的多めに残っている貴重なホテル!


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(81) 名古屋『ピアット』

■匠の技が光る! ギミックルーム多数!

401号室のコンセプトは宇宙旅行。全面鏡張りの天井とLED照明が一気に別世界へ誘います!

スペースシャトルのベッドは、以前は動いていましたが、今は残念ながら動きません。

昭和遺産のラブホのこういったギミックルームは、現存していても当時と同じように動くことは稀なんです。

今あるお部屋も何かしらの事情で改装される場合があるので、気になっているお部屋があったら今のうちに行ったほうが良いですよ!

写真の415号室は、1978年1月にスタートし、およそ12年間にわたって放送された大人気歌番組「ザ・ベストテン」をモチーフにデザインされたお部屋。

LED照明がパタパタ変わるステージの床は、まさに歌番組の美術そのもの!

カラオケ用のモニターやマイクなどもステージに用意されていて、照明は音に合わせて変化するので、曲の盛り上がりと共に照明もド派手になります!

他にも、赤いスーパーカーのお部屋や、置屋風の和室、プール付きのお部屋など、いろんなタイプのお部屋があります。

続きを読む ■まわるメリーゴーランド!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)