不安やネガティブ思考を和らげる! おすすめ風水行動3つ

不安やネガティブ思考はコレで簡単に追い払える!?

ベッド 女性
(Maria Korneeva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

家にひとりでいる時、急に不安になったり、ネガティブ思考になって、謎に落ち込んでしまうことってありませんか?

そういう気分って、正直さっさとどうにかしたいですよね。

そこで、不安やネガティブ思考を和らげるおすすめ風水をご紹介します。


■掃除と断捨離!

物の多いゴチャゴチャした部屋で生活をしていては、思考もゴチャゴチャして、常に漠然とした不安に心を支配されてしまいます。

ですので、まずは部屋の掃除と断捨離! 部屋の中を必要最低限のスッキリした部屋にすれば、思考も自ずとスッキリしてきます。

またスマホの中も断捨離を。いらないメールや写真、アプリは削除をして容量にゆとりを持たせましょう。


関連記事:四千頭身・後藤、仲良し芸人がいない孤独を吐露 「なんだコイツらって…」

■陽を浴び、瞑想やストレッチ

太陽を浴びない生活というのは、メンタルが傾きやすくなります。そうなれば当然のことながら、不安やネガティブ思考が強くなってもおかしくありません。

そんな状態にならないためにも、朝は陽を浴び、時間があるのなら、瞑想や軽いストレッチなどをして、自分の中の活動スイッチを入れましょう!

不安やネガティブ思考でつらい思いをしている人に限って、陽を浴びなかったり、ストレッチもしなかったり、不健康なことをしがち。

確かに、心がつらい時はカーテンを開ける、ストレッチをする、という簡単なこともしんどく感じるでしょうが、少しずつでいいので、できるところからやってみてください。

続きを読む ■香りや天然塩で邪気を祓う

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】