たったこれだけで!? 1年続けると人生が好転すること4つ

特別なことをしなくても、日々の積み上げで人生は確実に好転します。

深呼吸
(Hakase_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いよいよ、新年度がスタートしました。新たな気持ちで過ごされている方も多いですよね。

そこで、fumumu取材班が、よりよい日々を過ごせるように、1年続けると人生が好転することについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①なんとなく毎日を過ごさない

「人生を好転させたいなら、なんとなく毎日を過ごしてはいけません。目標や目的ができれば時間の使い方が変わり、良い変化を引き起こせますよ。


私は、朝起きたらその日のスケジュールを確認し、時間を有効活用できるように心がけています。時間は有限だからこそ、大切に使いたいものですよね」(30代・女性)


関連記事:誰でも人生が好転する!? 「今の自分を変えたい」と思った時にやるべきこと

②寝る前にアファメーションする

「アファメーションは、『肯定的な自己暗示』のことです。たとえ嫌なことや辛かったことがあったとしても、1日の終わりに肯定的な解釈に変えることで、翌日以降に引きずらなくなります。


例えば、『朝寝坊』はネガティブな事実ですが、『身体をしっかり休めることができた』と思えばポジティブに捉えることができます。


このように、どのようなことも、良い一面があります。アファメーションすることで失敗が怖くなくなり、行動力がアップすると人生も好転します」(30代・女性)

続きを読む ③何事にも「ありがとう」で返す

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】