フジモン、過去のトンデモ企画を回顧 「あの頃はほんまにガチ」

『吉本超合金』のかなり攻めた内容に、かまいたちの2人は笑いが止まりません。

藤本敏史

お笑いコンビ・かまいたちがMCを務める『かまいたちの知らんけど』(MBS)に24日、お笑いコンビ・FUJIWARA(藤本敏史さん・原西孝幸さん)が出演。

当時のテレビ番組で行われていた、とんでもない企画について懐古しました。


■ 『吉本超合金』を見て育った濱家

FUJIWARAが出演していたバラエティ番組『吉本超合金』(テレビ大阪)のドンピシャ世代という濱家さんは、「店主に悪口を言うロケが面白かった」と回顧。

今では絶対に放送できないとんでもない企画を行なっていたらしく、藤本さんは「あの頃はほんまにガチ」と、当時を振り返りました。


関連記事:FUJIWARA・藤本、歩くスピードが異様な速さ 渋谷駅から∞ホールまでわずか3分強

■衝撃の企画内容とは…

その企画内容は、一般のラーメン店に入り、出されたラーメンに対してずっと大きい声で悪口を言う、というもの。

「それガチなんですか?」と聞かれて「ガチで」と答えた藤本さんに、山内さんは苦笑。「言えって言われんのよ、指令で」という原西さんでしたが、藤本さん曰く原西さんは「ブレーキ効かへん時がある」らしく、普段大人しいにも関わらず、ロケの時に限って「パーンって弾ける」のだとか。

当時の原西さんは、「失礼なことした方がおもろい」と感じていたらしく、他のお客さんも居るにも関わらず、大きな声で「まずっ!」と叫んでいたといいます。

また、野菜食べて「こんなもん雑草やないかい! 雑草入れとるやないかい!」と、言っていたことも明かし、これに対して濱家さんは「とんでるな〜ぶっ飛んでるな〜」とニヤニヤが止まらない様子。

続きを読む ■ヒートアップした原西にかまいたちが大爆笑

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】