知らない人が自分語り… 酔っぱらいの相手をして疲れた体験談

酔っぱらいの相手は、やはりなにかと大変なようですね。

飲み会
(JackF/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

こちらが冷静な状態のときに、酔っぱらいの相手をするのはつらいもの。しかし飲み会の途中参加などで、そのような状況に巻き込まれることも多々あるようです。


■シラフで酔っぱらいの相手は…

fumumu編集部では全国10〜60代のお酒を飲む男女1,024名を対象に、シラフで酔っぱらいの相手をするのはつらいと思うか、調査を実施しました。

シラフで酔っぱらいの相手をするのはつらいと思うグラフ

「つらいと思う」と答えた人は、全体で68.7%。

fumumu取材班は女性達に、酔っぱらいの相手をして疲れた体験談について聞きました。


関連記事:なんでも話せる関係の母親に! 女性が困ったときに頼る相手とは

①妹が酔って帰ってきて

「友達と遊びに行くと言っていた妹が、激しく酔っ払って帰ってきた日、テンションが高く、ひたすら私に話しかけてきました。私は仕事で疲れていて、ゆっくりしたいのに…。


しかし酔っ払った妹は、私の気持ちを察することができません。ずっとうざ絡みをされるので、私はそんな妹を冷たくあしらっていたんです。


うっとうしいと思うと同時に、妹もなにかとストレスを抱えているんだろうとも感じました」(20代・女性)

続きを読む ②友達からいきなり誘われて

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)