今の人生に満足していないなら… 自分の殻を破る方法5パターン

新年度に向けて、気持ちを新たに。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「自分の殻を破りたい!」と思っていても、どうしたらいいのかわからない、無理はしたくない…と思っている人も多いはず。

しかし、自分の殻を破ったことがあるという人たちに話を聞いてみると、「もっと早く行動すればよかった」という人も。

fumumu取材班が、詳しい方法について、話を聞きました。


①普段と逆の行動をする

「普段と逆の行動をすると、今までに経験したことのない結果を引き寄せます。こうして得た経験と広がった可能性は、自分の殻を破ることにつながります。


また、あえて逆の行動をすることで、普段の行動に間違いがなかったと確信が持てる場合もあります。自分の選択に自信が持てれば、自分の殻を破りやすくなります」(30代・女性)


関連記事:脱・変われない私! 殻を破る5つのアイデア

②全てに「YES」で対応する

「全てに『YES』で対応するという縛りを設けることで、苦手なことや避けていたことに取り組むきっかけができ、視野が広がります。


自分では絶対に『NO』と言ってしまうような事柄ほど、自分の殻を破るチャンスだったりします」(30代・女性)

続きを読む ③普段は行かない場所に行く

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

関連キーワード