浜田雅功、DJ KOOの意外な能力に「なにそれ…」 視聴者からも称賛の声
DJ KOOさんが、『オオカミ少年』のクイズで驚きの成果。浜田雅功さんも衝撃を受けました。
18日放送の『オオカミ少年』(TBS系)に、TRFのDJ KOOさんが出演。
スタジオ騒然の意外な才能に、司会のダウンタウン・浜田雅功さんも思わず「なにそれ…」と呟きました。
■大のパン好き
今回番組では、ゲストが自身の得意分野の課題に挑戦する企画「有言実行!できる言うたやん」を実施。そのなかでKOOさんが“利きパン”に挑戦することになります。
実は大のパン好きというKOOさん。年間1000個ものパンを食べているそうで、自身のSNSでも美味しかったパンを頻繁に投稿、さらに自費出版で「パン新聞」まで作っているのだとか。
そこで番組では、全国のベーカリーからランダムにパンを選出。“目隠しをした状態”、“匂いだけ”、“見た目だけ”など、5つの難易度に分けて、どこのパンなのかをKOOさんが当てていきます。
関連記事:櫻井翔、岩手のソウルフードにかぶりつき スタジオの反応に「食べづらい!」
■ノーヒントで店名を当てる
まず1問目では、目隠しをした状態で、2つの塩パンのうち、どちらが『麻布十番モンタボー』のものか当てることに。なお、不正解の塩パンは『パン・メゾン』のものが出されました。
スタッフからパンを渡されると、まずは手触りを確かめるKOOさん。なかなか食べないため、浜田さんから「なにをしてんの」とツッコまれますが、KOOさんいわく「塩の加減がわかるんです」とのこと。
その後、両者を食べたKOOさんは見事正解。さらに、店名すら出されていない不正解のパンが、『パン・メゾン』のものであることも言い当てました。
- 1
- 2