「思っていたのと違った…」 お金を払ったことを後悔した商品3選

副業初心者必見!

女性 だらける
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

価格は価値に比例すると言いますが、実際に商品を購入してみて「思っていたのと違った」ということ、ありますよね。

お金を払いたくないわけではなく、払った金額に対して納得できる価値を得られなかった場合、「1円たりともお金を払いたくない」と思うことも…。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①通常使用で1カ月も持たない商品

「新居用にスツールを買ったのですが、立て付けが悪かったらしく、使って1カ月も立たないうちに脚が外れてしまいました。


不良品として返品か交換をしてほしいと問い合わせをしましたが、『検品はしている』とか『使い方に問題があったのでは』と、余計に気分を害される結果に。


その後は返信も途絶え…ただただ悔しいです」(20代・女性)


関連記事:マネタイズしたい人必見! 間違いだらけのSNS運用術

②実働ゼロになったサービス

「ECサイトの立ち上げでSNSとの連携が上手くいかず、詳しい知人に相談。


でも、上手くできなかった問題はインターネット環境だったらしく、知人が操作した時には何のエラーもなく連携が成功しました。


しかし、知人からは実働ゼロにも関わらず、『連携した』という事実に対してお金を請求され、めちゃくちゃモヤモヤしました」(30代・女性)

続きを読む ③SNSコンサル

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】

関連キーワード