こがけんが簡単にできる“絶品キムチレシピ”を披露し、小田も大絶賛

おいでやすこが・こがけんさんがオリジナルキムチレシピを披露。元板前の腕前に共演者絶賛!

おいでやすこが

15日放送の『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(関西テレビ)に、お笑いユニットのおいでやすこがが登場。

実家が老舗居酒屋であるこがけんさんが新たなキムチの食べ方を提案し、おいでやす小田さんらから称賛の声があがりました。


■好きな漬物No.1はキムチ

この日、番組は「キムチはこう食べんのが一番おいしい!」をテーマに、トークを展開。

キムチが「人気漬物No.1」「よく購入する漬物No.1」としながら、「生うにキムチ」「たまごのキムチ」「ゆばキムチ」など、変わり種のキムチが人気を博しているとも紹介していました。

韓国ブームも手伝って、様々なキムチがスーパーで気軽に手に入るようになっていることも一因かと思われます。


関連記事:セブン「旨辛豚キムチ」で野菜が摂れる! ニンニクの香りで食欲増進

■キムチの食べ方あれこれ

続いて展開された「キムチはこう食べるのが一番おいしい!」というコーナーにて様々なキムチレシピが披露される中、おいでやすこがの2人もおススメの食べ方について討論。

小田さんが「納豆とマヨネーズと和えて、お酒のアテにはします」と今では定番の乳酸菌合わせをすると語ったほか、実家が創業102年の老舗居酒屋で、元板前という経歴をもつこがけんさんが自身のとっておきアレンジを公開します。

続きを読む ■鯛を使った特製キムチレシピ公開

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!